3Dプロジェクト・カンボジア国際ボランティア

池谷裕二先生講演会

社会貢献活動「3Dプロジェクト」の一環として、(株)4030ホールディングス様、ユナイテッドアース様のご協力のもと、ヨハネ生がカンボジアでの国際ボランティア活動を実施してきました。

本プロジェクトの実施にあたっては、ヨハネ研究の森の保護者の皆様からも、多くの支援物資のご提供をいただきました。皆様のご支援とご協力に、この場をお借りして御礼申し上げます。 ボランティアに参加したヨハネ生一同は、現地で活動するNPOや企業の皆様のご協力のもと、スラム街やゴミ山で暮らす人々への物資の支援、各地の学校の見学、孤児院の子どもたちとの交流、そして農村での井戸掘りによる支援活動などを行いました。

この活動は、ヨハネ生たちが「国際支援とは何か」と改めて見つめ直す、大切な機会となりました。私たちヨハネ研究の森をご信頼いただき、この挑戦を支えてくださった全ての皆様に、心より感謝申し上げます。

Copyright(c) 2008 Gyosei International Junior high, Senior high School. All rights reserved.